地デジにしてから

私の家では去年の一月から地デジのテレビを使っています。
私は最初はアナログからデジタルになることについてはあまり肯定的ではありませんでした。
というのはアナログでも別に不便さがないと思っていたからです。
しかしデジタル放送で見てみるとすごく画面がきれいでびっくりしてしまいました。
色もすごく鮮やかでした。
そして前よりもずっと使いやすくなったのでそれがいいと思いました。
チャンネルをかえるとすぐに今のチャンネルがどの番組なのかという事がすぐにわかるからです。
これほど便利なものだとは思いませんでした。
やはりデジタルでよかったのではないかと思います。
今でもまだアナログをみているところもあるそうですが、やはりそこの地域の方もきっとデジタルを見ることによってこれほどきれいなものだったのかということを発見することができるのではないかと思います。
これはあらゆる感動を呼び起こしてくれるものなのではないかと思います。